きじとらのしょこら

2016.01.19(火)
きじとらの子猫が我が家に来ました♬

これからの生活をつづりたいと思います!

約1ヶ月半ぶりの更新。

久しぶりに更新!

この1ヶ月半色々とあり多忙でした。



きょうちゃんが日勤、

私が夜勤と入れ違いの生活。



しょこらは2度目の病院。




まず、しょこらのことですが今、現在治療の上で様子見しています・・・。


私が親子丼を作ったりしなければこうはならなかった・・・。



私がもっともっと気をつけていればこんなことにはならなかったのです・・・。




実は先日、親子丼を作ったのです。


その際に猫が食べてはいけない玉ねぎを入れようか入れまいか迷った結果、買ってしまいました。


親子丼が完成してサランラップしておけば大丈夫だろうと安易に思った私がバカでした。


机に置いていたとこ、目を離した隙にしょこらがサランラップをかじりながら玉ねぎを食べていました。



私は慌てて吐き出そうとしましたが時すでに遅かったです。



ちょうどきょうちゃんがお仕事から帰ってきたので事情を話してすぐに病院へ。





先生が言うには中には大丈夫な子もいると聞きましたが

しょこらの場合、子猫だということもあり、すぐに吐き出させる注射と

吐かないようであれば血流を良くし、さらに玉ねぎをうんちと一緒に出させる点滴の治療をしました。



私が玉ねぎを買わなければ、親子丼を作らなければ、親子丼から目を離さなければこんなことにはならなかった・・・。



しょこらは治療中、大鳴きで大暴れ。

しょこらには大変申し訳無いと思いました。



私がもっとちゃんと注意深く気をつけていればこんなことにはならなかったと後悔しています・・・。



治療をしてから今日で5日。

今のとこ、副作用もなく玉ねぎもうんちと一緒に出てくれました。



ご飯は普通に食べ、普通にはしゃぎ普段と変わらず元気なしょこら。


もうちょっと様子見しないとダメですが今のとこ副作用も出てないので少しは安心してもいいのかな?



私がしてしまったことは猫にとっては命に関わること。

もしかすると私がしょこらをダメにしてたかもしれない。



そう思うとかなりの恐怖でした。

今後、もっと注意しながら気をつけたいと思いました。